安い引越し業者の選び方とは?

aa941a7e3ff5ca0bbbcba9527e4fc16b_s.jpg

「さぁ、これから引越しだ!」
と、なった時に、多くの方は安い引越し業者を選びたいと思うでしょう。

しかし、引越しはケースによって引越し費用が異なり、更に引越し会社によって引越しに付帯するサービス内容が異なるので、見積もり金額だけを参考に引越し業者を決めて、後で何かトラブルが起きて大きな損害や追加料金ご発生し、結果として引越し費用が高くなってしまう事もあります。

その為、安い引越し業者を選ぶには、費用だけを重視するのではなく、サービスや保証内容も把握して総合的な視点で費用を見て、安い高いを判断する事が大切です。

この記事では、様々な視点からの安い引越し業者の選び方を紹介していきます。

この記事を読めば、費用対効果の高い引越会社を選ぶ事ができるでしょう。



価格が安い引越し業者

価格が安い引越し業者を選ぶには、一括見積もりサイトを利用して、複数の引越し業者に見積もりを依頼して選ぶのが良いでしょう。

一般的に、大手引越し会社の価格は高く、地域密着型の中小引越し会社の価格は安くなります。

更に、中小引越し会社の中には自分も運搬作業などの引越し作業を手伝う事で料金面を安く抑える事ができる所もあります。

価格の安い引越し業者を選ぶと自ずと自分でやる事が増え、トラブルに対する保証が乏しくなる傾向にあります。

しかし、その点を考慮しても、価格を安く抑えられるのは魅力的です。



サービス保証内容が充実した安い引越し業者

大手引越し業者は、後からトラブルが起こらない様に、様々なサービスや保証保険対応が充実しています。

充実したサービス保証内容が付いて、納得できる金額なら、それはその人にとっては安い引越し業者だと言えます。

サービス保証内容で引越し業者を選ぶのなら、一括見積もりを行い、複数の引越し業者に見積もりを依頼し、訪問見積もり担当者に保証内容や保険の適用条件を確認し、引越し業者毎にサービス保証内容と価格を比較して、選ぶのが良いでしょう。

サービス保証内容で引越し業者を選ぶと、価格だけで安い引越し業者を選ぶ方法よりも引越し費用自体は高くなりますが、充実のサービス保証内容が有り、後からトラブルが発生しても追加料金や損害の負担に悩まされる事はありません。

この方法は最安価格では無いと思いますが、複数の引越し業者を比較し、交渉を行えば費用を抑えながらも、安心して引越しに臨む事ができます。

荷物に高額な品が有る方や、トラブルと関わりたくない方は、このサービス保証内容が充実した安い引越し業者が良いでしょう。



口コミが良好な対応の良い安い引越し業者

引越し業者は、会社によって引越し時の対応が結構異なります。

出来ることなら、感じ良い所に頼みたいと思う方もいるでしょう。

これだけ対応が良くて、感じも良くて、この価格なら安いと感じたら、それは、貴方にとって安い引越し業者と言えるでしょう。

感じの良い対応の良い引越し業者を選ぶには、引越し見積もり比較サイトに掲載されている、この引越し企業で引越しサービスを受けた方の口コミを見て、評判の良い口コミが掲載されている引越し業者を選ぶのが良いでしょう。

勿論、その様な良い口コミが結構された複数の引越し業者に見積もりを依頼して価格や見積もりに来た営業マンの対応も見て比較して決めるのが良いでしょう。

出来るだけストレスを感じずに気持ち良く引越しを終わらせたいと、という方は、口コミが良好な対応の良い安い引越し業者を選ぶのが良いでしょう。


「サカイ引越センター」のクチコミを見ると、価格と営業の対応はおおむね良好のようでした。

作業員の対応や作業についても高評価が多いようです。ただし、低評価のコメントには、営業が強引、作業員や事務所との連絡不足などが挙げられていました。

一括見積もりのあと、早朝や深夜にもかかわらず電話をかけてきた、というコメントもありました。

 

アート引越センターですが、仕事ぶりはおおむね良好、丁寧で手際がいいとのコメントが多いようです。

しかし、見積もり時に料金の支払いを要求されたとか、引越しの際の近隣に対する配慮がイマイチ、という意見があったのが残念です。

引用:引越し業者クチコミランキング


人によって引越時に重視する事が異なるので、人によって安い引越し業者も異なります。

ここでは紹介した、複数の安い引越し業者の条件を参考に、貴方の安い引越し業者を選んで頂けたら嬉しいです。

また、安い引越し業者を選んだ際に、料金交渉や荷物量を減らすといった、引越し料金を抑える工夫を行う事で、更に安く引越しをする事ができると思いますので、是非チャレンジしてみて下さい。